2013/02/07

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!
出来は「100点満点」【エーチーム 評判】


「一生懸命頑張りました」



セカイオー1
NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で
初司会に挑戦する伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)



 俳優の伊藤英明がNHKで初の番組司会を務めることになり6日、東京・渋谷の同局で『世界王者誕生プロジェクトセカイオー!』(2月23日 後8:00)の収録後に記者会見を行った。伊藤は「初めてのMCで、ものすごく緊張しましたが、番組が進むにつれて楽しくやらせていただきました」と満足げ。出来栄えを聞かれると「100点満点です」と満面の笑みを浮かべた。


セカイオー6
初MCの出来を「100点満点」と答えた
伊藤英明(エーチームグループ/エーチーム所属)



 伊藤の初司会ぶりに、共演したお笑いコンビ・品川庄司やますだおかだの岡田圭右らは「ボケっぷりが素晴らしい」と絶賛。なかでも岡田は「芸人として焦りました。ポンポン挟んでくる。いっそボケザルやってほしい」と大騒ぎした挙句、榊原郁恵に「伊藤さんのボケっぷりは岡田さん以上」ととどめを刺されていた。


セカイオー7
出演者一同(上段左から)村田諒太選手、伊藤英明、高橋光臣
(下段左から)岡田圭右、三輪秀香アナウンサー、熊田胡々、榊原郁恵、品川祐、庄司智春



 同番組は、世界のあらゆる大会に本気で挑み、「世界王者」を誕生させていくバラエティドキュメンタリー。今回取り上げるのはオーストラリアの「マグロ投げ世界選手権」と、アメリカの「野菜カーリング世界大会」。どちらもそれなりに歴史があり、地元で大人気のイベントに本気で挑む“日本代表”の奮闘ぶりなどを紹介する。


 伊藤は、元気のない日本を何とかしたいと願う、名もなき王「セカイオー!」として、王様のコスプレで番組を仕切っていく役どころ。「カブを投げる競技とか、最初は大丈夫かな、くだらないなって、正直思ったんですが」と本音を漏らして笑いを誘う一方で、「プロの芸人さんから褒めていただいてうれしい」と無邪気な笑顔をみせ、「皆さんの良さを消さないように、間が空いたらしゃべるように、後は編集にまかせて、とにかく一生懸命やることを心がけていました」と収録を振り返った。


セカイオー8


 自身が「世界王者」に挑戦するなら「フィリピンのモーケン(漂白海洋民族)たちがやっているフリーダイビングの競技で対決してみたい」と話し、「どんなものでも真剣にやる姿、世界一目指すというのはかっこいいなと思いました。幅広い世代に楽しんでいただける番組になったと思います」と、番組のレギュラー化にも手応えを感じている様子だった。


 今回の番組には、レジェンドとして、ロンドン五輪ボクシング金メダリストの村田諒太選手が出演。伊藤の命を受け、日本全国から「世界王者」候補となる人物を探し出すエージェントとして、俳優の高橋光臣が“マグロ投げ”に参加する力自慢の女性を、品川庄司が“野菜カーリング”に挑戦する大学生や八百屋さんなどを探す役目を担った。ほかに、アシスタントとして子役の熊田胡々、福岡放送局の三輪秀香アナウンサーが出演する。


セカイオー4
番組で共演した伊藤英明(右)と村田諒太選手



伊藤英明、初の司会は「百点満点」
岡田圭右「“ボケ猿”をやってほしい」


セカイオー2

 (前列左から)岡田圭右、三輪秀香アナウンサー、熊田胡々、榊原郁恵、品川祐、庄司智春(後列左から)村田諒太選手、伊藤英明、高橋光臣


 NHKの「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」記者発表会が6日、東京都内で行われ、出演者の伊藤英明、高橋光臣、品川庄司、ロンドン五輪・ボクシング金メダリストの村田諒太選手、岡田圭右らが出席した。


 同番組は、“マグロ投げ世界選手権”などの世界中の珍しい大会で、日本人の“世界王者”を誕生させていこうというもの。


セカイオー3


 今回、初の番組司会を担当する伊藤は「ものすごく緊張したけど、すごく楽しくやらせていただきました」と笑顔であいさつ。高橋は「こういう作品に関わるのは初めて。少々混乱しておりますが自分が少しでも役に立てれば。とにかく一生懸命です」と緊張した面持ちで話した。


 伊藤の司会ぶりに質問が及ぶと、品川は「堂々としたもの。素晴らしい」、岡田も「ボケの手数が本当にすごかった。芸人として焦りました。ようあんだけポンポン挟んでくるわ。今度NHKでぜひ“ボケ猿”をやってほしい」と絶賛。


 伊藤は「自分ではグダグダでまったくダメかな?と思ったけど、プロの芸人さんから褒めていただき本当にうれしい」と照れ笑い。自己採点を求められると「百点満点です」と胸を張った。


 番組は、2月23日、NHK総合で午後8時~8時43分オンエア。


セカイオー5


伊藤英明、NHKで初番組司会 出来は「100点満点」 ニュース-ORICON STYLE-
伊藤英明、NHK初司会「一生懸命頑張りました」:芸能:スポーツ報知
伊藤英明、初の司会は「百点満点」 岡田圭右「“ボケ猿”をやってほしい」│Daily News│Billboard JAPAN
伊藤英明:NHKバラエティーで司会初挑戦 「100点満点」と自己採点 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ボクシング金の村田諒太選手は「笑いに貪欲」 プロ転向は語らず - 芸能ニュース一覧 - オリコンスタイル - エンタメ - 47NEWS(よんななニュース)

エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック

【エーチーム噂】伊藤英明、NHKで初番組司会...

【エーチーム噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で初司...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 「一生懸命頑張りました」 NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で初...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチ

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で初

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 「一生懸命頑張りました」 NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で初...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 「一生懸命頑張りました」 NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 「一生懸命頑張りました」 NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で ...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

JUGEMテーマ:芸能全般 【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェク

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 「一生懸命頑張りました」 NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!...

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 「一生懸命頑張りました」 [セカイオー1] NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セ

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で初

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で初

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】「一生懸命頑張りました」NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で初

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会!出来は「100点満点」【エーチーム 評判】

【エーチーム 噂】伊藤英明、NHKで初番組司会! 出来は「100点満点」【エーチーム 評判】 「一生懸命頑張りました」 NHKバラエティー番組「世界王者誕生プロジェクト セカイオー!」で